【ヒシヌマ薬局の漢方相談の流れ】

【ヒシヌマ薬局の漢方相談の流れ】

 当店では、まず最初にお客様お一人おひとりの悩みなどをじっくり聞かせていただいています。

 病人の持つ自然治癒力を上手に発動させるようにすることが病気治療の大事な方法であ ると考えています。病気で悩んでいる人それぞれが持つ病気を治す力をうまく引き出す ことができるようなお薬(サプリメントなども)を提供し、皆様の健康づくりに貢献し たいと考えています。

 現在の病状や体質に合わせてお薬を選ばしていただいております。

 (漢方薬だけでなくサプリメントなども含めて選ばしていただきます。)

★漢方相談の流れ

1・ご相談者の体の悩みや全体的な体調などについてお話を聞かせていただきます

 お客様の症状を少しでもやわらげ改善させる為に、いかにお客様の苦情、悩み、痛みなどの原因を探る事だと思っています。

 その為には、お客様の体質~体調、または過去の病歴~などをお聞かせい ただき「選薬質問書」に記入させていただきます 

 (カウンセリング:30分~45分程度)

  *現在服用中のお薬がある場合は、お持ちいただくか、お薬手帳などをご持参下さい。

2・カウンセリングをして作成しました「選薬質問書」をもとにお薬を選んでいきます。

 「選薬カード」を使い、症状に効く漢方・体質に効く漢方やサプリメントなどを選びます。  

 なぜ「選薬カード」を使うかという「先入観を持たず・固定観念にと らわず・副作用 をださい」という考えのもとに使用します。

3・「選薬カード」で選んだお薬がどのように適しているのか、飲み方をご説明します。

他に日常生活で実践して頂きたい養生法等もお伝えします。

4・次回来店の予約

 次回の予約はお客様の症状に合わせてご予約の相談させていただき、1週間後~1か月  後を目安にご来店いただきます。

 

 来店までに気になったことや質問がありましたらLINE(ビデオ通話含む)や電話など でも受付いたしますのでお気軽にご連絡ください。

 注)2回目以降のご相談は30分を目安にしております。

   時間に制約のある方はあらかじめお申し出ください

★まずはお電話にて漢方相談のご予約お願いします

ご予約なしでご相談をお受けすることは可能ですが、ご予約をいただいている方がを優先とさせていただきます。そのため、長時間お待ちいただく場合がございます。スムーズにご相談をお受けいただくためにも、事前にお電話にて漢方相談のご予約をお願いいたします。 漢方相談のご予約:028-633-4845

ご希望日時をお伝えください(第3希望ぐらいまで考えていただくと助かります)

尚、お仕事のご都合などで営業時間内にお越しいただけない場合は、営業時間外で対応できる場合もございますので、ご相談ください。

また、ご相談のご本人様の他にお連れの方がいらっしゃる場合などは、その旨を予めお伝え下さいますようお願いいたします。

★電話でのご予約

TEL 028-633-4845

「漢方相談の予約」の旨をお伝えください。

初回のお客様は、「はじめて」の旨もお伝えください。

お名前、ご連絡先のお電話番号、ご希望日時をお伺いいたします。

★E-mailでのご予約【※当日のE-mailでのご予約はお避け下さい】

E-mail :d-hishinum*joy.ocn.ne.jp * を @ に変更し、メールをお送りください。

件名に「漢方相談の予約」、メッセージにお名前、連絡先のお電話番号、ご希望日時をご記入ください。返信にてご予約確定をご連絡させていただきます。

(お急ぎの方は電話にてご予約ください)

営業日二日間を過ぎても、返信が届かない場合は、お電話かFAXにてご確認下さい。

★キャンセルについて

他にお待ちいただいているお客様がいらっしゃいますので変更やキャンセルの際は、お早めにご連絡をお願いいたします。

宇都宮の健康知恵袋♪気軽に相談できる薬屋オリオン通り・ヒシヌマ薬局

昭和16年創業・宇都宮の健康知恵袋♪気軽に相談できる薬屋です。漢方相談・子宝相談・50代から健康相談を中心に健康と笑顔のお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000